スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

盛り塩の置き方

商売繁盛や邪気を防ぐため…いろいろな意味で盛り塩をさる事を経験されている方もいらっしゃるかと思いますが…
代表的な盛り塩のしかをご紹介したいと思います。

■邪気を防ぐ
  注)ここでご紹介する方法はあくまで一般的な方法です。必ずしもこの方法を説明の通りに行ったとしても確実に効果があるとは限りません。
 1.ご自身の身を冷水にて清めます。(このとき邪気よされ!と強く心に念じて下さい。)
 2.軽く体の水を拭いた後全裸か上着を纏った状態でお皿に塩を時計回りに盛って行きます。(このときも心に強く邪気よされ!と心に強く念じて下さい。)
 3.部屋の中央、寝床の枕元、気になるところに盛り塩をしたお皿をおきます。
この方法は冷水を使います、心臓の弱い方、具合の悪方はこの方法はお勧めいたしません。もし実行される場合は必ず自己責任の元実行して下さい。
この方法はあくまで一時しのぎにすぎません、もし気になる事が続くようでしたら一度その道のプロの方に対処しもらうことをお勧めいたします。

■玄関からの邪気を防ぐ
  注)ここでご紹介する方法はあくまで一般的な方法です。必ずしもこの方法を説明の通りに行ったとしても確実に効果があるとは限りません。
 1.鏡と丸いお皿をご用意下さい。
 2.玄関の下駄箱などの上鏡を若干斜めにしておきます(このとき鏡が倒れないよう器具やつっかい棒などでしっかり固定して下さい。)
  鏡の前に盛り塩をしたお皿を置きます。
 3.お掃除の締めくくりとして毎日鏡を拭き盛り塩を取り替えます。
塩は感謝の気持ちを手を合わせ盛り塩にたいして表した後、そのまま水道で流してしまってもかまいません。

■お客様商売で入り口などのに盛り塩をされる場合
 1.通常調味料用のお塩は使わないで下さい。(盛り塩専用品をご用意下さい。)
 2.本来であれば、玄関の入り口に直に盛り塩をしていただきたいのですがそれが無理なようでしたら、専用のお皿(無地の物出来れば素焼きの物)
  を用意していただいてそこに盛り塩をして下さい。
 3.盛り塩は常に対で行って下さい。右と左の位置がずれる事の無いようにして下さい。
 4.最後は感謝の気持ちを手を合わせ盛り塩にたいして表した後、そのまま水道で流してしまってもかまいません。



よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。