スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

運命という船

時に人は運命と言うモノを船になぞらえて言葉にすることがあります。

『人生という大海原へ運命の小舟をこぎ出す』
運命を言葉として言い表すのであれば比較的、マトを射た言葉です。

また、何か悪い事が起きたときに人は『運命だから仕方がない』などと言ってこの事を諦めてしまいます。

本当にそうでしょうか? 運命に人は踊らされているだけの存在でしょうか?.....失礼ながら私たち鈴-すゞ-の考えは若干違います。
上記の”『運命だから仕方がない』”…その諦めてしまった事柄に関して申し上げれば、ご自身が幾つもの分岐点で選択をした結果であると思います。

『運命だから仕方がない』”ではなく、『自分が選んだのだから仕方がない』と言えると…

そうですね…もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが運命とは自分で変えられるモノなのです。
「自分はこうなりたい」であるとか「こう言う結果が欲しい」と思うときは自分自身で自分の運命と言う舟の舵を切って自分が思う所、場所に船をつけることが出来るものなのです。

運命とは決して流されるものでは無く、常に自分自身でコントロールすることが出来るものなのです。

たとえ、不本意な状況を自身で招いてしまったとしても他にも選択の余地はあります。修正はできるのです。
少しだけ回り道してみるのもいいのではないでしょうか?回り道した分得られるものもあるのですから…
次へのステップの糧にする事もできるのです。

自分の運命を嘆く前に、不本意な状況だと思わないでいられる心を持ちたいものですね。




よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。

  • お守り曼荼羅(マンダラ)ブレスレットはこちらから