スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

夢を実現させるには

夢…夢と言いましても、宝くじの一等前後賞が春夏秋冬に当たるであるとか、どこからか幸運が訪れて、自分がとても、とても幸せになっているであるとかの他力本願な夢のお話しではなく(あれば私もあやかりたい!)もっと身近な夢を実現させる方法です。

まず、何は無くとも自分が望んだ夢が実現出来た自分をイメージしましょう。
イメージですので、一切の不安要素は考える必要はありません!ただひたすら夢を達成出来た自分をイメージして下さい。

イメージ出来ましたか?それでは、次のステップです。

夢を達成出来た自分を想像してみましょう想像してみる項目は次の4項目です

・何故その夢だったのか
・その夢に到達するのにはどんな苦労や嫌な事があったのか
・自分の思いえがいた夢を達成するには何が必要か
・夢への達成にはまず何が必要だったのか、
 ※例:-資格だったのかどこかに弟子入りなのか-


※例えば、パイロットに成りたいと思ったとしましょう。
 パイロットになるにも様々な選択肢と分岐点があります。


 ・自分は空が大好きだったから
 ・基本に無線機での会話は英語なので、英語の勉強をした。
  それと、運動神経が必要だと思ったので好きなスポーツをやるようにした。
 ・自分が希望するのはジェット戦闘機のパイロットなので、まずは大学に行く勉強が必要だと思った。
 ・まずは目の前にある期末試験で今の成績より15番上を目指す事

想像の方法は人様々ですが、わたくしならば夢を達成した自分を起点として時間をゆっくり、確実に遡って行きます。
つまり、仕事などで現状の先を読む【 例:今がこのデーターなので次ぎはこうなる 】事の逆をやっていくのです。
その時の注意点として、想像している途中で訳が分からなくなってしまったり、逆にどこにも隙がないほど完璧!と思える想像は失敗に繋がりますので無理のない範囲での分析をお勧めします。

後は想像した結果を基に今度は夢に向けて実行するだけです。
その時必要なものは、不安や他人の言葉に惑わされない事です。
それと、一回に何個もの夢を持たずに、1つ1つ確実に行うことであると私は考えます。


  • 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-