スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

道具としての言葉…

私たち人…人間は言葉の種類はともかく通常お互いの理解や事柄の情報伝達の手段として言葉と言う道具を使います。

この言葉、言うまでも無くかなり便利で優秀な情報伝達の手段として人間の誕生以来…いえ正確には文化誕生以来今日に至るまで使い続けられています。あまりに便利すぎて言葉と言う情報伝達を積極的に使わない種の方々にも人が使っている言葉というモノを当てはめて理解するぐらいに…

でも…言葉だけが本当の事を伝えているのでしょうか?…言葉とは人から人へとその時もの(考えや思いなど…)を伝えるもの…伝えられるからこそそこに人間の…人の欲望が絡む…誰かをどうにかしてやりたい… こちらの思う通りに動かした… 特定の人を落としてやろう… など、人のマイナスな思考に陥った時にこの時にも言葉は誹謗中傷の道具に…いえ、唯一の武器になってしまいます…。

悲しいことですが、人は多かれ少なかれ噂話には興味を引かれてしまうものです(私も例外ではありません)それは人が情報を得ようとする本能から来ている事に他なりません。もし人が言葉によって貶められた場合…その多くは反撃、もしくは訂正が出来ない状態になります。ただジッとその状態が通り過ぎるのを待つしか無いと思っていませんか?

その状態を脱する最大にして唯一の方法は…気にしないことです。このように書くと「エッ?」と思われるかもしれませんがこの事は本当の事です。

もっと詳しく書くのであればまずは「自分を持ち、自分らしく生きる」「いわれのない無い誹謗中傷や噂話には耳を貸さない」と言う言葉に言い換える事が出来るかもしれません。

そこには、言葉だけじゃない情報の伝達方法があることがお分かりになることでしょう…そう人は言葉だけで会話をしてはいないのですから…。


よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。

  • お守り曼荼羅(マンダラ)ブレスレットはこちらから