スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

金縛り

誰もが、長い生涯の中で経験が有るはずの「金縛り」この金縛り実は2種類有ることをご存じですか?1つは、肉体は休みたいのに脳が休んでいない状態で起こる「金縛り」特 徴的にはあたかも『夢うつつ』な事が多いようで、寝ているはずなのに、脳は今抱えてい…

慢心してしまう心

人は時に、自分自身の弱い心に負けてしまって自分身外の人たちより立場が、地位が上であると認識してしまう…これが俗に言う「慢心」であると考えます。 本当は、現実的に、経済的に、上いると感じるのならばその事におごり高ぶる事なく、周りの人を大切に、…

結果から考えないと言うこと

まず、あなたが何かのトラブルに巻き込まれたとしましょう。 そのトラブルはあなたにとって将来、とても困った状態を招いてしまう事が予想されるとしましょう。あなたは、まず、何をしますか? たぶん、あなたに関わらず、人間はその困ってしまった状態を何…

縁(えにし)とは、まぁーるい円

縁(えにし)と言うものは眼に見えないものの中でも一番皆さんが実感出来る体験の1つでは無いでしょうか?「あなたに出会ったのは何かの"縁"です。」ですとか「この "ご縁" を大切にしたい」など、日頃は人と人を結びつける形容詞に使うことが多いようです。今…

考え方の順番

通常、人が物を考えようとしたとき順番的には脳で考え、物事を判断しそして自分の感情と照らしあわせて答えを出さす。と言うのが通常であると思います。 身の回りの出来事やいろいろなトラブル…などは特にそうではないかと思います。でも、本当に必要なこと……

夢を実現させるには

夢…夢と言いましても、宝くじの一等前後賞が春夏秋冬に当たるであるとか、どこからか幸運が訪れて、自分がとても、とても幸せになっているであるとかの他力本願な夢のお話しではなく(あれば私もあやかりたい!)もっと身近な夢を実現させる方法です。まず、何…