スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

考え方の順番

通常、人が物を考えようとしたとき順番的には脳で考え、物事を判断しそして自分の感情と照らしあわせて答えを出さす。

と言うのが通常であると思います。
身の回りの出来事やいろいろなトラブル…などは特にそうではないかと思います。

でも、本当に必要なこと…もっと言ってしまいますと、自分自信に絶対必要であろう事は皆さんはまずどこで考えますか?言い換えればどこで感じますか?そうです、「心」で考え(感じ)ませんか?

例えば、あなたが恋愛と言う感情がわき起こって来たときまずは頭にある脳では考えないものと思います、相手のことを考える(感じる)と胸が苦しくなる…と言うことはその昔から言われています。

順番的にはこうです…
 心(魂)で考え答えを出し、頭(脳)で状況を分析し調和のとれた答えを出さす。

何事も、心をまず真っ白にして、打算など抜きで"心"で考えて見てください。心で考えると言うことは"魂"で考えると言うことです。魂という本当の自分で考えれば自ずと答えは見えて来ます。

出てきた、その答えに周りの状況や今の感情を考慮して現実と調和させて見てください。必ず納得する答えがあります。


  • 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-