スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

縁(えにし)とは、まぁーるい円

縁(えにし)と言うものは眼に見えないものの中でも一番皆さんが実感出来る体験の1つでは無いでしょうか?「あなたに出会ったのは何かの"縁"です。」ですとか「この "ご縁" を大切にしたい」など、日頃は人と人を結びつける形容詞に使うことが多いようです。

今回はもう少し奥の方へ思考を巡らして見ましょうか?

何も縁(えにし)とは人と人を結びつけるものだけではありません。物、つまり無機物などもこの縁(えにし)によって皆さんの所にやってきている事が多いのです。良く考えてみて下さい、決して手に入らないだろうと思われる物なども、比較的簡単に手に入ったり、無くしたり落としたりしてもう二度と手元には戻って来ないと思っていた物が手元に戻って来る…これが縁(えにし)と言うものです。

この縁(えにし)ですが、よくよく考えてみると、何も人と人を結びつけたり、物質的なものばかりとは限らないようです。今自分が置かれている状況や状態を思い浮かべてみて下さい一見関係ないと思ってしまう…思いがちな事柄でも良く眼を皿のようにして、今まで起きた事柄をなるべく詳しく思い出してみて下さい点と点が一本の線に繋がって来ませんか?

言い換えてしまえば、今の状況が白だったとしましょう点と点が繋がった一本の線はまるで、白から他の色に徐々に変わるグラデーションのように関係しているのです未来は些細な事で簡単に変わってしまいます。今の状況が良いものにせよ、悪いものにせよ、今の状況があるのは過去の自分自身が選択した答えと言うことなです。

ですから、縁(えにし)とはまぁーるい円だと考えられませんか?


  • 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-