スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

不安という宿敵?

人間…いえ、人類…いえいえ、頭脳を持つ生きとし生けるもの全てに言えることは必ず"不安"と言う感情を持っていることです。
あなたの今近くにいる人、町を歩いている犬や猫、大空を飛んでいる鳥たち、そうです、蟻さえも…太古の昔からの進化があったとして、時に"不安"と言う感情は種の保存に大きく貢献してきた事でしょう大地を駆ける"キリン"は天敵から襲われる事を想定して1日約「5分」しか座って眠らないと言います。

ですが、この地球と言う惑星の食物連鎖の頂点に立つ今の"人類"は"不安"だけでは対処できず"不安"から"恐怖"に陥りそこから"焦り"が生まれ自分でどうすることもできない"イライラ"になり、誤った判断をしてしまいます。

しかし私はこのように考えてみます。

焦ったり、苛立ったりする事で、せっかくの自分の時間を使ってしまうのであれば、なぜ?今自分が不安なのか、何が原因なのか?などをつぶさに考えてみる事で今の"不安"に対する気持ちが収まったり、解決の糸口が見つかったりしませんか?"不安"になった時こそ二呼吸ぐらいおいて、その後に深呼吸を気持ちが落ち着くまで繰り返し考えたりしみましょう。
何の事柄についても同じ事ですが、いくら"不安"になってみても、現実は待ってくれません。
来るときは来るし、起こること事は起こってしまうのですから。

"不安"でドキドキ、イライラ、して待っていても。落ち着いた気持ちで待っていても「時」は同じなのですから。
できるだけ、落ち着いた気持ちで待った方が心豊かになると思いませんか?

鈴-すゞ-からのご提案です。


  • 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-