スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

精霊

皆さんは精霊の存在をご存じでしょうか?
彼らは意外と身近にいて、彼らとお話をしたりできる人間も多いです。

例えばあなたの家のベランダにある植木鉢の植物にも宿っているかもしれませんよ。

ある友人が赤白2色の南天を植木鉢でベランダに置いてありました。
前の年、友人は大きくなりすぎた南天の枝をハサミで短く切り、次の年にはあまり成長しなかったそうです。
南天はかなり大きくなる植物です。それが育たない、と友人は気にしていました。
私が南天にちょっと話しかけてみたところすぐ返事が返ってきました。(なかなかお話しない精霊もいるのですが)
南天は”地面に根を下ろしたい”と言い、赤南天はあきらめムードで”こんなものよね・・・”
まるで人生に疲れた人間のような返事でした。

友人は南天達をどこかの土地に帰してあげたいと言っていましたので、いずれ安住の地に根を下ろすこともできると思います。

木のお手入れはしなくてはいけない事もあるので一言声をかけてから枝を切るようにすると精霊もパニックを起こさないですみます。
精霊も人間も仲良く生きていけると楽しいですよね。