スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

死は終わりじゃないそこから始まるということ

鈴-すゞ-は宗教団体ではございませんし如何なる宗派にも属しておりません。

まずはこちらのことを念頭に置いておいていただければ幸いです。

死とは...
医学的には人間の肉体の活動が終わること。その人の人生と言うモノの終演...だから周囲の人は嘆き、悲しみ
そして涙する.....。

でも昔の日本には今とはちょっと違う考え方でした。
死は現世においては終わるけど、違う所でまた新たな人生が待っている...そのような考え方でした。

今でもこのような考え方の国は数多くあると聞きます。

生きている人にとって亡くなった方の存在が大きければ大きいほど心にはポッカリと穴が開いたようになりますし、故人の陰を引きずって辛い思いをされる方もいらっしゃいます。でもちょっと待って下さい本当に亡くなった方はそのような生き方を周囲に望んでいるのでしょうか?...亡くなった方はそのような生き方は望んでいない!

ではなぜそのような生き方を人がしてまうのか?それは生きている人側の問題だからです。亡くなった方の多くは家族や周辺の方々の「なぜ死んだの」「帰って来て」と言う思いが強すぎるとその思いに縛られてあの世へ旅立つ事が出来ないんです。

何も忘れろとはもうしません...忘れる事はないんです、思い出にしましょういつでも笑顔で「あのときは楽しかった」と言えるぐらいの思い出に。


もう楽にしてあげませんか?生きている人のわがままで亡くなった方を縛るのは.....


よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。