スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

言霊

言霊とは一体なんでしょう?簡単に言うと、『言葉に宿る力』です。

鏡に映った自分に向かって「あなたはかわいい。あなたは美人」と言い続けていると本当にかわいい顔になってきた・・・という経験をお持ちの女性も多いかと思います。
逆に、「ブス。かわいくない」と言われ続ける、あるいは想い続けると鏡を見たくない…という状況に陥ったりします。

実はこれも"言霊"の力です。

『力』そのものには善悪はありませんが、それを使おうとする者によって良い・悪いという方向性が付けられてしまいます。
『情けは人の為ならず』ということわざがあります。 
このことわざは…

○その人のためにはならないから、情けはかけるな…という意味で解釈していらっしゃる方がいますが、
本来は
●人に情けをかける事をすれば、いずれ回り回って自分のもとに帰ってくる…という意味です。

言霊もこれと同じです。
良い言霊、美しい言霊、楽しい言霊がいつもあなたの中にあれば唇から紡ぎ出される言葉から他人を通してきっとあなた自身も良い方向に向かうことができるでしょう。

試しにだまされたと思って鏡に向かって「あなたはかわいい♪」と毎日言葉に出して言ってみましょう。
決してあなたにとってのマイナスにはならないと思いますが皆様はどうお考えになりますか?



よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。