スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

世の中で一番不浄なもの?

今、私たちがいる現世で一番不浄なモノとはなんだかお分かりになりますでしょうか?
犯罪を犯した方?すぐ嘘をつく方?…いいえ違います。

この現世で一番不浄なモノとは、それはお金です。
そう、今この世の中で生活して行く上でこれだけは外せない要素のお金です。

では、なぜ生活に必要なお金が不浄なモノなのでしょうか?
本来(昔という意味です)人とはお金のない…言い換えれば必要のない生活を営んで来ました、必要なモノは今自分の手元にある物と交換して手に入れる…そう、物々交換で生活が成り立つ...そんな時代もありました。

しかし、物は軽い物から重い物まで色々です…その時の人は一生懸命考えたと思います。
お金に替わる物を…それは「持ち運びが出来て、価値があり、物に変わる物…」そうして出来たのが石のお金...

それが時が経つにつれ金銀になり今のような紙が一般的に使われているようになりました...でも変わって来たのはお金の材質や価値だけでは無かったのですね…その時から昔からのお金の意味にもう一つ意味が加わりました…お金は本来物と交換する道具と言う意味しか無かったのですが、いつの間にかお金そのものを集めると言う意味が加わりました。

お金は人を魅了します、この事は先進諸国と言われる国々だけに止まらず他の国でも同じ事…もちろん私達が暮らしている日本という国の人々もです。一所懸命仕事をして、その対価としてお金を手にする…その得たお金の中だけで生活が出来れば良いのですがそこに人の欲と言う厄介な物が関わってきた時人はお金がもっと欲しくなる、そして身の丈以上のお金で生活してしまう…。

お金が絡むと途端に欲深くなります、「お金のために人を殺める」「お金を取る・盗む」「お金のために違法行為をする」…などこれは人が持つ欲望がなせる技ですお金とは今の時代欲望界の住人です、お金は本来怖い物なのです…。

勘違いされないで下さいね、私はお金を持っていると不幸になるなんて申しません。その逆にお金はいろんな意味でとても大切な物です、皆さんはお金欲しいですよね?私も当然の事ながら欲しいと思っておりますしかしお金に執着はしていません…言い換えれば執着してはいけない物がお金なのです。

皆さんもお金は上手に楽しく使って行きませんか?出し惜しみすること無く出すときは気持ちよく出しましょう
私自信、完全に出来るとは申しませんが少なくとも、その事を心がけて常に前を向いております。


よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。

  • お守り曼荼羅(マンダラ)ブレスレットはこちらから