スピリチュアルセラピスト鈴 -すゞ-のブログ

自分の中の自分

自分が自分らしく、自分であるため…の終着は、やはり自分以外の人の為に何ができるのか?
と言うことではないでしょうか?…

では、人の為に生きる…にはどうすればいいのでしょうか?それにはまず、自分自身を持つことです…少し抽象過ぎてわかりにくいでしょうか?…つまりはこうです。

人の為に生きると言うことは、人の為に何かをすることです。…しかし自分自身を持っていないと相手に引きずられてしまいます。そうすれば最初はよいのですが、次第に心身共に疲れてしまいます。
でも、そこで、自分自身を持っていればその場所、その場所で引くことができるのです。
そうすれば、疲れてしまって他の人と道連れに共倒れ…などと言うことは避けられる事でしょう。

決して『人のために何かをする』と言うことは『どこそこに寄付をする』とか、『慈善事業』を積極的に行うとかではなく、ほんの些細な事で構わないのです。

例えば女性友達が結婚が決まった時に心の奥底から、あたかも自分の事のごとく『おめでとう』と言ってあげられるような。例えば満員電車の中にいて、体の悪そうな方やお年寄りに席を譲る事のような…そんな些細な事で構わないんです。
本当に一番良いのはその事が起点となり人が人を思う…思いやる『人のために何かをする』と言うことが輪になって行くのが一番なのですが…

無理や背伸びをしないで、自分のできる範囲の中で精一杯出来ることしてください。


よろしければ 除霊・霊障ごとはスピリチュアルセラピスト 鈴 -すゞ-のホームページもご覧下さい。
スピリチュアルカウンセリングに関しましてはスピリチュアルカウンセリングに関しまして。鈴-すゞ-をご覧下さい。

  • お守り曼荼羅(マンダラ)ブレスレットはこちらから